ふゆ ? カキ ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は寒い山のお地蔵さんの所までやって来た、お参りを済ませて、吾妻屋の所に掛けてある
 
寒暖計を見ると赤い標柱は7℃を指している。やっぱり、寒い筈だ、この秋一番の冷え込みだ。
 
だが寒さはこれからか?そんな事を思いながら山から降りてきた。
 
イメージ 2
 
何時ものように奥須磨公園へ向かっているふと見ると他所のお家の庭の中で美味しそうな柿がタワワに
 
実をつけている。あれって、冬柿なんだろうか?でも、まてよ、富有柿は甘柿でよく知られているが、
 
これが冬柿だと教えられた事はない、と、言うことは富有柿を冬柿と勝手に呼んでいるのだろうか?
 
だって、文字を見ずに耳から入って来ると同じように聞こえるものね
 
それに甘柿と言えば次郎柿もあったけ!今朝はそんな美味しそうな柿を見ながら生唾を飲んでいた。