始終から(*^_^*)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園からの帰り道⇒畠ヶ谷池までヤッテ来ると池の畔では四~五人の太公望
 
何時ものように竿を垂れている。そんな長閑かな風景を眺めながら、目を東の横尾山へ転じると、何処かで
 
見た墨絵の龍を思わせるような雲が朝の光と相まって不思議な模様を描いている?
 
如何なる芸術家も自然の織りなす造形には敵わないとはこのことか、
 
イメージ 2
 
 そんな事を思いながら公園の出口までやって来ると、可愛い四十雀が、シーシーと私の方を向いて啼いている
 
客商売の、お店が嫌うシジュウカラ、お店の中は始終空?私の財布も始終から(*^_^*)
 
な~んて小鳥には何の罪も無いのだが、たまたま、シジュウカラと名付けられた、ばっかりに、商売人に嫌われ
 
イメージ 3
 
るなんて、なんか?可哀想、そんな事を思いながら我が家の近くまで来ると秋空が青く広がっていた。