気持ちの持ちようで?

イメージ 1
 
 今朝、目が覚めると外は雨 冷たそうな雨だ!氷雨(ひさめ)とはこんな?雨を言うのだろうか?
 
いずれにしても、早朝散歩はお休みだ。さて!この雨、良い雨と思うか?嫌な雨と思うかは人それぞれだ。
 
ある人は衣服が濡れたり、足元が汚れたりと、雨をマイナス、イメージで捉えてしまうこともある。
 
だが、この雨は、乾燥したお肌を潤してくれる、天の滴(しずく)だと思う人もきっといるだろう
 
同じ条件でも、物事の捉え方一つで、心が晴れてくるのかも(^-^)
 
例えば、常日頃、私はツイていないなぁ~と思っていると、次から次へと面白くない事がヤッテ来る
 
だが、私は生まれつき、ウンが強いのだ!と思っている人は、嫌な事があってもウンが強いから、これくらいで
 
済んだのだ。と、物事の切り替えが早くなる。
 
イメージ 2
     の写真はNHKのTV映像から借用=カリフォルニア州ヨセミテ渓谷にあるブライダルベール滝。夕陽が当たった瞬間!
 そんな事を思いながら、横を見るとTVから、ノーベル賞の授賞式が映し出されている。
 
その姿を見ていると、私など、何の関係も無いのだが、胸がジーんとなり、何か誇らしい気分になって来た。
 
これって、一体全体、何なんでしょうかね きっと、この、お三方も自分の研究に未来の明るさを信じてきた
 
結果がコレだと思ってみたのだが。←返す返すオメデトウ、御座います。↑の写真青色LEDみたいで綺麗でしょ