引きづっていても?

イメージ 1
 
 今朝は風が吹いていて凄く冷える、街かどの車屋さんの初売りの幟が寒そうにはためいている。そう言えば山
 
の上のお地蔵さんの所から見える、明石海峡大橋阪神淡路大震災の記憶を呼び覚ますように点燈(虹色に)
 
されていた。あれから20年、色々な事があった。でも過ぎ去った辛さを何時までも引きずっていても仕方が無い
 
今日よりも明日はキッと良い事が有るだろうと、思って只何となく生きてきた。
 
イメージ 2
 
そんな事を思って家路に向かって、歩いていると沢山の親子連れとすれ違った?そうか!きょうはK学院中等部
 
の入試だ。子供たちは不安と希望を胸に抱いて、試験会場へ向かっている
 
そんな姿を、立ちどまり振り向いてシャッターを切っていた。←合格者も居れば不合格者もいる、当り前の事
 
か?あとはウン次第だ。。。。眠っていて突然、震災に遭ったりするのだから、どうしようもないと言う事だ。