鍋の季節だね(^-^)

イメージ 1
 
 今朝も奥須磨公園のチビッコ広場の手前までやってきた、ふと!左側の駐車場を見ると、須磨警察の白い
 
テントが設えてある。あっ!そうか、今日から二十日まで厄神さんだ。←蛇足だが多井畑厄除八幡宮は日本
 
最古の厄除けの霊地と伝えられているあの、松風・村雨、姉妹の恋物語で知られている在原行平や。
 
須磨、一の谷の合戦の前には源 義経も祈願したらしい。  源義経をゲンギキョウと読むなよ 
 
イメージ 2そんな事を思いながら、何時ものようにチビッコ広場でスト
 
レッチその後は散策コースの標識に従って、新池の所ま
 
でやってきた。 みなもには頭の色が赤茶色のカモが四羽
 
スイスイと泳いでいる? 其れを見てノブヤンは例によって
 
四羽三十二(4x8=32)と頭に浮かんでしまったのだ。
 
次の瞬間!このカモたちがネギを背負っていれば言う事が
 
無いのだが\(^o^)/なんて、
 
イメージ 3
 
そう!鴨ネギだ、サラリーマン時代、給料前の金欠病
 
に罹っている時に、麻雀の弱い奴に誘われるほど嬉し
 
い事は無かったものだ
 
ところが、偶に、このカモにやられてしまったりして、
 
泣きを見る事もあったのだ
 
だから賭けごとは面白いのか?なんて、思いながら、
 
湖面を眺めていた。←鍋の季節だね