2015年 10回目のサヨリ釣り (-_-;)

イメージ 1

 行ってまいりました、アジュール舞子へ、天気予報では9時頃まで小雨が降ると言っていたが、小雨も降らず暖
 
かい陽射しが射していた。条件としては言う事なし、後はサヨリが回遊してくるのを待つばかり。
 
だが!7時頃からせっせと撒き餌を撒くが、11時だと言うのに何の反応も無い仕方がない悪水(しょうべん)を
 
出して気分転換をするかと150m先のトイレへ、その途中、釣り場の近くに住んでいるオジサンに逢う
 
コンニチハ如何ですかと?声をかける。するとオジサンダメダメダメと笑っている実はね一昨日も昨日も
 
一匹も釣れず、この調子だと、三日連続の坊主(釣れない)が濃厚だと泣き笑い 次の大潮で釣れなければ
 
今(冬)シーズンのサヨリは終りだと言っていた。
 
そんな事でトイレを済ませて、気分を新たに頑張ってみたが音沙汰なし、そうこうしているとパラッと雨が降り出し
 
て来た。アぁ~ぁ止め止めとにとどめを刺されるように止めにした。
 
道具を片付けていると、その雨もさっさと止んでしまったのだ。。。でもね考えて見ればこれが釣りと言うものだ
 
良い時もあれば、そうでない時もあるさ、、、、、、家でTVのお守をしているよりも、世界一のつり橋の近くで良
 
い空気を吸って善い時間を過ごせるなんて、これも人生だ、な~んてキザなことを考えてみた。