さらば「中華園」の(タイピーエン)。

イメージ 1
 
 目覚めれば天気予報の通り、外は冷たい雨が降っているもう少し惰眠を楽しもうかと、思うのだが、身体が
 
起きる時間を覚えていて、これ以上は寝ていられない。仕方がないので、起きだしブッサイクな顔を洗って⇒朝
 
イメージ 2食。その後は新聞に目を通し⇒パソコンを立ち上げる。
 
Yahoo! ニュースの項目を見ていると熊本名物「太平
 
燕。タイピーエン」」発祥の店、閉店へ  82年の
 
歴史に幕とある。昨年1月15日、家族4人で熊本旅
 
~最後の日に行ったあの!「中華園」が御仕舞
 
だ。よくよく考えてみると我々家族は、あの時が最初で
 
最後だったんだ。
 
熊本は食べ物が美味しく、住む人たちも優しくて、もう一度 行ってみたいと言っていたのだが、次に行っても
 
「中華園」の(タイピーエン)は喰えないかと、そんな事を思いながら、画面を眺めていた。 寂しいね。