雲!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒雨上りの夜道を歩いている。追っ付け夜が明けてくるだろう、未だ少し路面が濡れている。
 
今日も右足だけ濡れた靴を履いている様な、嫌な感覚で歩いている。
 
たとえ靴底に穴が空いていても、浸みこんで来る様な状況では無い、近頃よくこんな感じと言うか症状があらわ
 
れてくる?身体が何か、信号を出しているのだろうか?
 
そんな事が気になったので昨日、パソコンで「濡れた靴を履いている様な?」と検索してみた。
 
あったあった こんな症状は糖尿病の疑いがあると出ていた。←由緒正しい貧乏人は糖尿病にならないと
 
思っていたが、ヒョとして、その可能性があるのかも?だけ富裕層の仲間入りかまさかの悪しからずだ
 
そんな事を思いながら山のお地蔵さんの所へ着いたころには夜は明けていた。
 
イメージ 2
 
 その帰り道、東の方を見ると高取山が晴れて来る、自分の真上には綺麗な雲が流れて行く~~~
 
今日は良い御天気になりそうだ。
 
雲か?雲と言えば最近 見たTVドラマ「雲霧仁左衛門」に雲と書いた文字が映し出させて来る。
 
そう言えば昔、近所に住んでいた、家内の友人が半紙を持って来られて、真ん中にと書いて下さいと言われ
 
て書いたことがある。なぜ?と聞いてみると、神棚の天井に貼ると言う、

団地住まいで上の階には人が住んでいる。当り前だ(*^_^*)
 
神棚の上を人が歩き回るなんて不敬だと言う解釈らしい、と書いた貼り紙の上は空(天界)なので、2階の
 
人は関係が無いと言うことらしい。
 
聞くところによると仏壇の上も同じ解釈をするらしい。←人間なんて、験(げん)を担いだり、忌み嫌うことを作りだ
 
して、遊んでいるのだろうか?な~んて、アホな親爺は思ってみた