選挙投票の帰り道(^^♪

イメージ 1
 
 今朝は早朝散歩の帰り道、近くの小学校で行われている統一地方選挙の投票所に行って参りました。投票会
 
場は時間が早い事もあって、閑散としていた。そんな事で、候補者の名を投票用紙に記入中、選挙管理委員会
 
の人達の視線を痛いほど感じていた。←誰もアンタの後姿なんて、見ていないよ(笑)御尤も。
 
イメージ 2
 
 無事!投票を済ませて校舎の裏庭(学習用の菜園)へ いきなり鮮やかな黄色いタンポポと白いレンゲが
 
イメージ 3お出迎え(写真上↑) 
 
素朴で綺麗だ。東の方へ歩いて行くと、ジャガイモや
 
イメージ 4
タマネギがすくすくと伸びている。←子供たちのように
    豌豆の白い花↓
イメージ 5その反対側にはエンドウ豆の白花、その先にはソラマメ
 
イメージ 6の薄紅色が人目を惹いている。      ソラ豆の花→
 
イメージ 7
少し行くと、これも豆の仲間のカラスのエンドウが紫色
 
の可愛い花を咲かせている。
 
今朝はそんな草花を楽しみながら戻って来た。
 
 
 
←カラスのエンドウ