勝ち取った ?

イメージ 1
 
 今朝は予報の通り雨が降っている、4月に入ってパリッと晴れた日があったのだろうか?春に三日の
 
天気なしとは、よく言ったものだ。←いずれにしても神様がくれた休養日と思って、早朝散歩はお休みだ。
 
な~んて不信心者が都合の良い時だけ神の名を口にする。
 
何時までも死んだ真似(寝ていても)をしていても仕方が無い、、、、のこのこと起き出した。
 
テレビを点けると何処の局も統一地方選挙の結果を伝えている。
 
選挙事務所では当選者が支持者を前に万歳三唱を行い顔を紅潮させている。  
 
彼らは今、どんな思いなんだろうか?政務活動費チョロ負かしバレなかった連中は
 
選挙で禊(みそぎ)ぎを終えて、議席勝ち取った と思っているのだろうか?それとも心を改めて有権者から
 
預かた議席だと思って頑張ってくれるのだろうか? ??
 
期待をするのは貴方の勝手、世の中そんなに甘くはないと云うことか? でも、信じたいネ。