壊れたラジオ♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒何時もなら雨降りの散歩は、お休みにするのだが、昨日、用事があってサボってしまったので、
 
頑張って歩く事にした。家を出ると細雨が降っている 雨傘を開くと傘布に微細で軽やかな雨音がする
 
悪くない音だ。山の麓までやって来ると、上の方で鯉のぼりが、力なく泳いでいる。
 
イメージ 2
 
 山の麓の公園では雨に濡れた、白い花が、道行く人達の気を惹いている(*^_^*) ヤッパリ花は白が一番か?
 
イメージ 3
 
そんな事を思いながら山の上の広場まで、ヤッテ来ると、Yさんがラジカセを持って立っている?近くまで
 
寄って行くと、Uさん、電気のこと分かりかすかと?聞いて来る。
 
イメージ 4
 
どうしたの?と問うと、実はカセットラジオの中に蟻がたくさん入っていて、電池の蓋を開けて追い出したのだ
 
が、その後、音が鳴らなくなって、しまったので、困っています。見て下さいと言うのだ。
 
そこでノブヤンは言う、電気の事は分からないが、見る事は出来ますよ ピアノだって弾けるんだもの、ただ、
 
音楽に、ならない、だけなんですがねと、言うと、周りにいた人が大笑い\(^o^)/
 
そんな事でラジカセをイジクッテみた?色々やるが、音が出ない電池が無いのでは? 乾電池ケースの蓋を
 
開け電池を取り出して、一個ずつ布で拭き、入れ直した、とたんに音が出た だが!電池の蓋を閉めると、
 
音が鳴らなくなってシマッタそこでYさんに電池が古いのでは?と聞くと、電池は昨日、新しいモノと入れ替え
 
たと仰るのだ。でも!オカシイ~ねと言うと、Yさんが叩いてみたら治るのでは???まさか!昔のラジオじゃ~
 
あるまいし。と言いながら叩いてみた。すると爽やかな音楽が鳴りだした。←昔の人の言う事は経験上、正し
 
かったのだ。(笑)そんな事で役立たずのオヤジは納得のいかないままスゴスゴと戻って来た。