また横着な事が出来るね\(^o^)/

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は、どんより曇った良い天気(^-^) 奥須磨公園の新池の所までやって来た。
 
近くで四十雀シジュウカラ)がシィー♪シィー♪と大きな声で鳴いている。
 
そうか?泣いていると言えば、昨日、行われた「大阪都構想」の是非を問う住民投票は僅差で反対派が勝った
 
ようだ。 橋本市長は負けは負けと爽やかに言い放った。←任期(12月)が終われば政治家は止めるそうだ。
 
結果から言うと、これでまた規定のないヤミ退職金・ヤミ年金、五種類のヤミ昇給、厚遇のヤミ福利厚生費、ヤミ
 
組合専従、カラ出張やカラ残業が復活できそうだと、ほくそ笑んでいる輩がいるだろう  。←だって公務員の
 
心得は「休まず、遅れず、働かず」一生懸命に仕事をすればするほど、失敗の確率は上がるのだ。
 
だから新入職員は周りの職員の仕事ぶりを見ながら、仕事をする。決して先走って動かないこと。
 
基本的に仕事をしなければ失敗はない。な~るほど言い得て妙だ。
 
な~んて、大阪生まれで神戸育ちのアンポンタンはシジュウカラの鳴き声を聞きながら、そんな嫌味なことを
 
考えていた。←親戚中に多くいる公務員の、みんなホントの事を言ってしまって御免ね。