医者に坊主に葬儀屋?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は、いまいち冴えない天気、山の小径を歩いているが、幽霊が出てきそうな?生温かい風が
 
吹いている。エッ!お前さん、幽霊を見た事が有るのかい?と問われれば、残念ながら一度も見た事があり
 
ませんと答えるしかない。
 
イメージ 2
 
 そんなショウモナイことを考えながら、お地蔵さんの前の吾妻屋までヤッテ来た。時計を見ると5時21分だ。
 
イメージ 3ついでに寒暖計を見ると、21℃を差している。
 
生温かい筈だ。TVや新聞のニュースを見ていると、ここ
 
三日間は各地で30℃を超えたと騒いでいる。←5月で
 
30℃、超えなら7月、8月はどうなるのだろうか?
 
イメージ 4
 
どうやら今年は熱中症で高齢者がパタリ、パタリと片付
 
いて行きそうだ。勿論、吾輩も例外ではない、で?喜ぶ
 
のは誰!さぁ~医者に坊主に葬儀屋か?イヤイヤもっ
 
と喜ぶのは日本政府。だって片付けば片付くほど、年金
 
の支払いが減るからね\(^o^)/誰ですか?日本政府が恨めしい と言っているのは。
 
それも、言うなら「表はパン屋で裏めし屋」では無かろうか?な~んて今朝もアホな事を考えながら歩いていた。
 
*異常気象に地震が多発、その上、アチラこちら火山が噴火 どう考えても地獄の窯が忙しそうだ