そんな事とはつゆ知らず?

イメージ 1
 
 目覚めれば外は雨 散歩はお休みなので、ゆったりした気分で新聞を読んでいると。。。突然、我が家の
 
イメージ 2ロックマンが「ジメジメして嫌やなぁ~」と喋った。
 
すると、家内がエッ!このロックマン、季節を認識して
 
いるんだと笑っている。
 
次に、クロックマンの頭のボタンを押すと「なんか?忘
 
れているいる事が ある気がする??なんやろ~」
 
続いて頭のボタンを押すと「何や!さっきから、言いた
 
い事が あったら言うてみ!!聞いてやれへんから
 
ノタマッテいる。壁に掛けてある時計を見ると6:15分だ、クロックマ時計の目覚ましは6:30分に設定してあるの
 
で、また、ボタンを押すと「もう起きたん」と反応している。これが、6:25分を過ぎると、人を起こす為に悪態をつき
 
だすのだ な~んて思っていると、、、、娘が起き出してきて、ロックマン梅雨のことを言うなんて、
 
そんな事とは つゆ知らず?だねと、笑っていた。