せかされた (*^_^*)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒昨日の雨も上がって今朝は好い天気だ山のお地蔵さんの所までやって来た。お賽銭を上げて
 
今日もココまで来る事ができたことに感謝して手を合わすふと!横を見ると風鈴の短冊が揺らめいている
 
イメージ 2
 
右の短冊には「沸きました 妻より優しい 風呂の声」そう言えば我が家でも、お風呂で沸きましたと、告げてい
 
 少しヌルイ時は「追い焚きボタン」を押すと、追い焚きを致しますと言っている(*^_^*)
 
イメージ 3便利な世の中になったものだ。その反対側の風鈴の短
 
冊には「オバさんに 男子トイレで せかされる」と?
 
書いてある。高速道路のサービスエリアでは観光バス
 
が入って来ると、女子トイレが混雑するみたいだ。
 
順番を待ちきれないオバさん達、羞恥心を忘れて
 
男子トイレに殺到?トイレの中には中学生が小用を足
 
していたんだろうか?最近の子供たちは、立ってショウ
 
ベンが出来ないのだ家庭内でショウベンをする時は
 
「温水洗浄便座」で座って用を足すようにけられてちる(立ってすると、小便が飛び散って便所を汚す為)
 
考えてみるとコレも時代の流れだろうか?2,3歳の男の子が、野原で太陽に向かって、どんなもんだと威張って
 
(笑)ショウベンを飛ばす姿は遠い昔のことか?な~んて思いながら、歩いていた。