細かい雨粒が?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒何時ものように奥須磨公園からの帰り道、新池の所まで来ると、水面にプチプチと小さな波紋が出
 
来ているマサカ!雨か?帽子を脱いで確かめてみる。たしかにゴク小さな雨粒がハゲ頭に当たっている
 
でも、雨脚はそんなに強く降りそうではない。。。。天気予報では12時頃からマークが付いていた。
 
何と言っても今は梅雨の季節だ。こんな空模様は仕方のない事だ。
 
イメージ 2
 
 そんな事を思っていると、駄作の川柳が浮かんできた「揖保の糸、麺つゆ(梅雨)つけて すするバカ
 
イメージ 3この雨は 遣らずの雨とは つゆ(梅雨)知らず
 
イメージ 4
 
な~んて、クソおもしろくも無い句を捻りながら、公園
 
を出ると 駅に向かって通勤者が 傘を差し早足で私を
 
抜き去って行く  その横の外灯の上では野鳥が御苦労さまと言わんばかりに眺めていた。