可愛い雀たち。

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝、奥須磨公園のチビッコ広場に着いたのが5時50分、体操をする為に準備をしていると,
 
何時も、お逢いするご夫婦の方がヤッテ来た。互いに朝の挨拶を交わす(^-^)
 
すると、何処からともなくスズメ達が集まって来た。
 
イメージ 2
 
 ココのスズメ達はこの、ご夫婦に良く馴れている.。だいたいがスズメは昔から人の住んでいる近くを生活の場?
 
としているが、あまり人に馴れると言う話は聞かない。これはカラスも一緒だ。
 
そんなスズメが、このご夫婦から手渡しでパン屑を貰っているのだ。でも!よく観察をしていると、ある。一定の
 
距離までは簡単に近寄っては来るが、それから先は間合いを測ってパン屑を取る。中々の早業だ。
 
彼らの遺伝子には焼き鳥にされた記憶が消えていないのかも(^-^)私たちが蛇を見ると怖い?と思うのは
 
遺伝子(DNA)が過去の記憶を呼び起こしているのと一緒かも?
 
そんな事を思いながら、スズメの可愛い行動を観ていると、なんか?癒されるような気分になっていた。