長い物を食べる季節か?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も機嫌よく歩いているとファミレスの幟の色が変わっている?この前までは確か、若葉色の
 
幟で中に「豆ごはん」と白抜きの文字が書いてあったのだが?
 
今みる幟は青地に「うなぎちらし」と白字で抜いてある。そうか!お豆さんの旬は終わったようだ。
 
これからは鰻の季節と言うことか さてさて、私はあまりうなぎが好きで無いので「うなぎちらし」なるモノを食
 
べた事が無い 想像するに、これは酢飯に鰻の蒲焼を細かく切って御飯の上に散らしたものだろうか?
 
鰻好きには堪らない食べモノなんだろう
 
だが私はイマイチ食欲がそそられない、もし!私なら、鰻の代わりにアナゴを散らして食べたいもんだ。
 
それも女子(オナゴ)と一緒にアナゴを食う 思っただけで涎が垂れそうだ
 
いずれにしても穴子といった元気の出る食材を食べる季節が来たと言うことか