問答無用 <`ヘ´>

イメージ 1
 
 外は雨  久しぶりに早朝散歩はお休みだ。でも!悲しい事に身体が起きる時間を覚えていて、これ以上は
 
眠れない、時計を見ると5時ジャスト とにかく起き出して朝刊をとる。
 
今は株式総会のシーズンだ。一面には「関西電 脱原発提案を否決」と大きな見出し再値上げに批判続出
 
ある。株主ならずとも、原発に依存しすぎて業績が悪化 電気料金の再値上げ なんてワケワカメ 
 
なのに自分たちの経営責任は棚に上げ、赤字が出るとシャーシャーと値上げする。
 
強いもんだね、関電の方針が気に入らなければ電気を使うな、<`ヘ´>、と言わんばかりだ。。。
 
他の商売人は値上げをしたくても客離れが怖くて出来ないのにね
 
昔、誰かが言っていた。原発に携わる人以外、一般市民は原発で迷惑や被害を被る事があっても
 
原発で幸せを感じる事なない。←電気はソーラー、火力、水力、地熱、風力と色々と有る。何も原発に拘る事も
 
ない。そのうち原発廃炉にする時には莫大な費用が必要となる。その財源はまた値上げ、恐いよね。
 
幸せなのは、電力会社と原発を作る人、それに一部の政治家だ。そんな事を思うと何か?悲しいね。