傲慢な (-"-)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒やっと雨も上がり爽やかな朝を迎えている。横尾山の、お地蔵さんの祠までやって来た。
 
広場の前のアサガオもやっと花を咲かせようとしているようだ。
 
イメージ 2
 
 山を降りて奥須磨公園内を回り東の出口の手前まで来ると、クチナシの蕾も白い花を咲かせようとしているよ
 
 うだ。だがこちらは朝顔のように、今日は開かないだろう(^^♪
 
イメージ 3
 
  そんな、草花の移り変わりも人間の習性も似たようなモノなんだと ふと!思ってしまったのだ。
 
 今朝の新聞を観ていると安倍首相に近い若手議員の勉強会で「言論封じ」の意見が出たようだ
 
マスコミを懲らしめる」には広告料収入をなくせばいい(-"-)その勉強会に招かれた作家の百田尚樹氏は
 
沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」等といったとか衣の下から鎧が見える、どころでは無いようだ
 
自民党の若手議員や作家の百田尚樹氏は正直?すぎて解りやすい
 
彼らは、驕る平家は久しからず という言葉を知らないのだろうか?地位や財力を鼻にかけ傲慢な振る舞いを
 
する者は、長く栄えることなく滅びるということを、な~んて、傲慢な政治家の顔が浮かんできた。