朝帰り ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時に玄関を出る?新聞配達のオバちゃんが傘を差して、お早う御座いますと、声をかけて下
 
さった。あっ!お早う御座いますと、挨拶を交わしながら雨ですかと?問うている。
 
ハイ!づ~っと降っていますよと答えが帰って来た。
 
慌てて戻り傘を取る。⇒途中、生ゴミの様な親爺がゴミの集積場へ、ゴミを捨てる。今日は私が一番のようだ。
 
一番だと言っても、何も貰えないのだが(笑)←子供の頃から何をしても一番になった事が無いもので
 
そんな、アホな事を考えながら、広い通りまでやって来た。すると遠くでタクシーが止まり
 
誰かが降りて行く、朝帰りか?近頃の人達は、何と思っているのかは知らないが、昔は朝帰りと言えば、
 
不良の代名詞の様に言われていた。でも!今降りた人は、徹夜残業で頑張ってきたのかも(^-^)
 
イメージ 2
 
それから15分ほど歩いていると、雨脚が強くなってきた。あぁ~此れまでかと思い、踵を返して戻って来た。