ひまわり ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒横尾山のお地蔵さんの広場にやって来たのが5時4分、吾妻屋に掛けてある寒暖計を見ると既に
 
27℃もある。暑い筈だでもこの場所には値千金の風が吹いているあたいはそんなことはしりません(笑)
 
な~んてショウモナイ突っ込みを頭の中で浮かべながら、広場の東の端までやって来た。
 
イメージ 2
 
すると、真ん丸いヒマワリの花が咲き誇っている綺麗な黄色だ。ヒマワリと言えばマルチェロ・マストロヤンニ
 
ソフィア・ローレンの映画を思い出す。その次に頭に浮かぶのは、やっぱりゴッホひまわりだ。
 
そんな事を思いながらデジカメで写真を撮っていると何処かの お婆さんが私の後ろから、其のヒマワリ
 
の品種はゴーギャンヒマワリ なんですよと、微笑みながら教えて下さった。
 
そこで私は思わず、洒落気を出して ごほっ と、えずい(嘔吐)ていた。