猛暑日  熱中症 !(^^)!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時30分、横尾山のお地蔵さんの広場までやって来た。 一息ついて南西の方角を見ると明石
 
海峡大橋の鉄塔が薄雲に遮られて、明暗を分けている?気温が高くて鉄塔も暑苦しそうだ。
 
そう言えば昨日(13日)新潟県で38度を超えたと報じられていた。 今日も各地で 猛暑日の予想 熱中症
 
十分注意 と新聞にも書いてある。と、言われても どう?注意すれば良いのだろう?温度管理の行きとどいた
 
部屋で優雅に過ごせる人は、善いとして、終戦後の貧しい時代を過ごした人達は、勿体ないと思ってエアコン
 
も使わず、過ごしている  そんな人は多くいるはずだ。
 
この人達は、お金は有っても使うべき時に使わない。その挙句、ナケナシのお金をオレオレ詐欺に盗られてし
 
まったりするのだからワケワカメ。 だかと言って、貯め込んでいても結局は親不孝者たちに掠め取られるのが
 
オチちとも知らないで(笑) まぁ~まぁ~せいぜい悲劇のヒロインを演じていればそれでよい。
 
その内に冥土からお迎えがやってくるのだから。。それにしても暑いね~~地獄の釜も暑そうだ。チ