妹の孫 (^-^)

イメージ 1
 
 昨日は早朝散歩をお休みにした。一日ズル休みをすると、今朝は特に身体がだるい つくずく夏の過酷さを思
 
い知らされる。。。昨日も病院から帰って、高校野球兵庫大会の決勝戦を見ていたが、高校生の元気さには
 
ホトホト感心させられてしまった。、羨ましい限りだ。
 
私はプロ野球にあまり興味が無いのだが、高校野球は好きで、何と言ってもあの!純真さが堪らない(*^_^*)
 
私の妹の孫も来年から高校生と中学生になる。どちらも硬式野球をしているようだ。この前も妹と中学生の孫、
 
それに我々夫婦、合わせて四人でお寿司を食べに行ったのだが、その孫の礼儀正しさに感心した。(^-^)
 
野球についての才能は知らないが、ジュニアチームを指導をされている方の人となり が伝わってきて、なんだ
 
か微笑ましい気分にさせられた。
 
そんな孫に意地悪な質問を投げかけてみたーーー何処の高校へ行くつもりなの?、、、将来、甲子園へ行きた
 
いので県外のR校へ行こうと思っている。でも!一年生からレギラーを取ると、きっと先輩のイジメに遭うだろう
 
なぁ~と笑っていた。