実りのない論争 (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も熱中症を誘発するような太陽が昇りだしてきた今日の暑さは何人の人を天に召される
 
のだろうかな~んてクリスチャンでも無い横着者がショウモナイことを考えながら歩いている
 
横尾山を過ぎ奥須磨公園まで来たころには、身体中がズクズクの汗まみれ
 
これで少しは体重が減れば言う事なしなのだが、そうはイカキンタマか?いずれにしても夏痩せをする人が羨
 
ましい。でも!夏痩せが酷い人はそれはそれで悩みがあるようだ。
 
世の中、なかなか思い通りには行かないものだ。
 
そうそう、減る、で思い出したが、最近、減っているモノと言えば、①年金の手取りが減っている。②公衆電話が
 
見当たらない③麻雀をする若者が極端に減り雀荘が潰れている。③関西では若者が東京へと就職の為に出て
 
行くので減っていると指摘されている。⑤それに夏場の外出が極端に減っている(熱中症回避)。
 
イメージ 2
 
 そうかと思えば増えているモノもあるようだ。それは「美容整形手術」を受けた人の数だ。
 
でも!その数はお隣の韓国の女性から比べると微々たるモノの様だ。(笑)
 
先日も国際オリンピック委員会(IOC)が運営するウェブサイト上で「あなたが知らない韓国の11の秘密」と
 
と題する文章を掲載した「IOCは慣例どおりの方法で2018年平昌冬季五輪が行われる韓国を紹介したもの」
 
そのIOC運営のウェブサイトに掲載された文章が韓国で騒動になっているらしい?
 
その中には、例えば、「整形を受けたことがある韓国人女性が5人に1人」と言う記事に、、、そんな訳がない
 
嘘をつくな!5人に1人が受けていないのではと実りのない論争が展開されているというのだ。
 
コレも考え方によれば韓国が平和な国の証かも?な~んて変な所で感心した。(^-^)