きせい ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時50分に横尾山のお地蔵さんの祠の所までやって来た。お参りを済ませたあと、
 
吾妻屋の所の寒暖計を見ると25℃を少し切っている。ヤッパリ涼しい筈だ。
 
ここ3日程、朝の猛暑から解放されている。有難いことだ。
 
そんな事を思いながら山から降りてきた。
 
大通りに出たが皆目、車が走っていない? 何となく目立つのはファミレスの幟くらいだ。
 
TVでは帰省のため高速道路の大渋滞が報道されていた。皆さん無事に故郷へ辿り着いたのだろうか?
 
そうそう、帰省で思い出したが、お地蔵さんの祠の風鈴に、付けてあった短冊の川柳には「○社員、寄生と書
 
いて、届けだす」 休暇届けを受け取る会社も大変だ。←この社員は親に寄生しているのだろうか?それとも勤
 
め先に寄生 な~んて考えただけで笑えてきた。