虫の音が ♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は晴れている、何日ぶりだろうか?散歩道には鰻の蒲焼の語源になった「蒲 (がま)」の穂が

湿地帯の草むらで、フランクフルト、ソーセイジを串刺しにしたような、かたちで揺れている(笑)

イメージ 2

  何時ものように奥須磨公園までやって来た。何故か?変だ!あれだけ騒がしく鳴いていたセミの声がピッタと

止んでいる? だが、足元の草むらでは虫たちが涼やかな鳴き声で秋の訪れを告げている。

アレだけ暑い暑いと文句ばかり言っていたのだが、確実に季節は巡っている。

もう二週間もすれば彼岸の入りだ。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだ。そのうち赤いマンジュシャゲも咲

きだすだろう、するとお墓参りだ。また雑草を引き抜きに行きますか今朝はそんな事を考えながら歩いていた。