アホも風邪をひく !(^^)!

イメージ 1

 夜中に寝冷えをしてしまったようだ。鼻がズルズル、喉も痛い、それに寒気がする。とてもじゃ~ないが散歩に

行く気にはなれない。そんな事で昨年、耳鼻科で貰ったウガイ薬で喉をガラガラ、余ったウガイ薬を鼻孔に通す

これは頭の芯に響いてチョッときついが我慢する。その後は、効くか効かぬか知らないが家内、愛用の「改源」を

呑んで一先ず様子を見る事にした。←いやぁ~~~アホも風邪をひくみたいだね。

そんな事で、めったにしない二度寝を試みるが、全然眠れないただ目を瞑っているだけ。

でも頭の中では絶えずショウモナイ事が巡っている。そんな中で昨日の夕方の電話の事が浮かんできた

その電話は○○さんですか?と親しげな感じで話し掛けてて来る。 どちら様ですかと尋ねると、

聞いたことも無いような企業名を名乗っている?ご用件はと尋ねると、宝くじ云々と喋っている。

ははーん、これが噂の「インターネット宝くじ型、詐欺」かと思ったので、

宝くじに興味が有りませんので と言って、有無を言わさず電話を切た

その後、誰かが作ったサラリーマン川柳が浮かんできた 『詐欺師たち 自分の親に 電話しろ