雲と蜘蛛。

イメージ 1

  早朝散歩⇒風邪で二日も休んでしまったが、何とか今朝も奥須磨公園までやって来た。

何時ものようにチビッコ広場でストレッチを済ませて深呼吸をする。 上空を見ると、の隙間から青空が、

その下には蜘蛛がジッと浮かんでいる。雲と蜘蛛 何か?面白い(*^_^*)

雲といえば雨冠に伝えると書く、雲は次の天気を伝えているのか?、そう言えば雨のつく文字は山ほどあるね。

また蜘蛛は高いとこで網を張っている。その為に細い糸は見えない。

それはそうと、この蜘蛛、、、形がイマイチなので人気のない。←ところが中には蜘蛛の刺青が(-"-)

だが日本に侵入してニュースとなった毒蜘蛛セアカゴケグモなどは別にして殆どの蜘蛛は「ハエ、蚊、ダニ

、ゴキブリ
」などの害虫を捕食するために益虫と見られている。

それにもう一つ、クモは味がエビに近い事から昆虫料理として楽しむ国々が沢山あると聴く。

いやはや人間て!悪食だね?とは一概には言えないか?だってクジラを食って非難されたり、タコ(外国人から

見て悪魔)を食って笑われたり、するのだから、食習慣について非難をするなんてナンセンスだよね。\(^o^)/