秋の草花。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は昨日と違う道を帰る事にした⇒K学院の北側まで来ると、右側に小さな公園がある。

 見るとコスモスの花が優しく咲いている。

 その花に誘われて園内へ⇒突き当たりまで入って行くとホトトギス(杜鵑草)の花が綺麗に咲いている?

イメージ 2

  小鳥のホトトギス(子規)は春先に好い声で鳴いているが、花の方は秋なのか?

イメージ 3

 そんな事を思いながら、少し西側へ歩いて行くと「都忘れ」の花が可憐に咲いている?でもオカシイ?

 都忘れの花も春の花だ。と、言う事は10月に咲く友禅菊紺菊かも?なんて思いながら眺めていた。

 いずれにしても私の様な門外漢にはワケワカメ

 でも!そんな事には関係なく、秋の草花は楽しい気分にしてくれる。好い季節だね。