趣味道楽(*^_^*)

イメージ 1
                                       10月22日(木)am:0600小松池で撮影↑
 早朝散歩⇒今朝は奥須磨公園の小松池に着いたのが6時15分、辺りはまだ薄暗い、でも池の西側には

 大きな望遠レンズを取り付けたカメラが対岸に向かって構えられている。

 彼らは、早朝、ココにやって来るカワセミを待っているのだ。

 勿論、カワセミがやって来なければ徒労にに終わってしまう訳だ。

イメージ 2

 そのカメラがねらっている場所から北側へ30mほど離れた所では釣り人が釣り糸を垂れている。

 この釣り人も、雑魚一匹、釣れない事もある訳だ。どちらも野生動物を相手にしている訳だから、

 必ずしも自分の思い通りにならないところが面白いところ。趣味道楽とはそんなもの。

イメージ 3

 さて趣味の定義とはナンジャラホイ趣味とは労働時間を除いた、余った時間に好んで繰り返しおこなう行為

 だ。でも、教師や警察官の中には、エスカレーターに乗り女性のスカートの下から、携帯のカメラを差しこむ

 輩もいる。←スカートの中にバカ~と書いてあれば如何するのだろうか?

 でもこれも趣味の内だと言ってしまえば滅茶苦茶だ。違うよねコンなのは病気だよね。

 趣味道楽とは楽しい(たお)を追求する、もっと高尚な事だと思うのだが。

 な~んて今朝も、ショウモナイことを考えながら歩いていた。