良い時間を過ごしてきました(^^♪

イメージ 1

 12月に入って初めてのサヨリ釣りへ行って参りました。今日の釣り場は風も無く絶好の釣り日和、釣り場所を

定めて、仕掛けを作り準備完了。さぁ~頑張るぞと思ったところで。さん、お早う御座いますと誰かが声を掛

けて下さった。振り向くと、何時も早朝散歩で、お逢いするさんだ。お早う御座いますと挨拶をすると、

今日はたぶん逢えると思ってましたと笑っている。←さんはタコ釣りが専門なのだ

その後、少し離れたところでタコ釣り開始の様子だ。私もサヨリ狙いで撒き餌を撒きなながら仕掛けを流して行く。

なんか?釣れそうな予感はする。これが土管にならなければ良いのだが、な~んてショモナイことを考えている

そうこうしているとさんが特大のタコを釣り上げた

イメージ 2

廻りの人達が、今日の優勝ですねと感嘆の声をあげる 私もビックリして写真を撮らせてもらう始末だ

その後、サヨリ釣りに専念するが時たま釣れるのはセイゴ(スズキの稚魚)だけ。

イメージ 3

 10時頃になるとさんが帰りますと声を掛けて下さった。そこで、ナンバイ釣れましたかと尋ねるとハイ

釣れましたと云いながら、良かったら食べて下さいと1パイ下さった。

そのあと12時過ぎまで頑張ったのだが結局サヨリは一匹も釣れずでセイゴを4匹釣っただけ。

長い釣り人生こんな事もあるわいな(笑)

でも小春日の中で潮の香りとそよ風に吹かれて良い時間を過ごしてきました。

 今夜は頂いたタコを湯がいてアツアツのところをブツ切りにしてレモンをかけて食べますか