渡り鳥 ?

イメージ 1

 三日ぶりの早朝散歩⇒家を出ると路面が濡れている?夜中に通り雨が降ったのか?⇒横尾山のお地蔵さんの

所までやって来た。⇒何時もお逢いする人達が雑談中。お早う御座いますと互いに挨拶を交わす。

今日は暖かいですねと言うと、さんが、吾妻屋の寒暖計は5℃を指していましたよと笑っている。

その後、山から降りて奥須磨公園へ⇒公園からの帰り道、林の中でコッッ♪コッ♪(カタカナでは表現がし難い)と

鳥の声が聞こえる?目を凝らしてじ~っと見ると、小鳥がコチラを向いている

イメージ 2

 デジカメを取り出し、倍率を上げて行く渡り鳥だろうか?ショウビタキのメスに似ているようだがよく解らない

 そう言えば今年は、あの可愛い渡り鳥の相思鳥はやって来るのだろうか?な~んて思いながら歩いていた