一度だけなら(^^♪


早朝散歩⇒今朝も健康地蔵尊の前までやって来た。その横に有る寒暖計の温度を見るとマイナス2度だ。

昨日より2℃も低いのか、寒い筈だ。そう思った瞬間、頭の中では、一度だけなら許してもらえたのに

なんて思ってしまったのだ。

と言うのも、昔流行った歌謡曲に、♪一度だけなら 許してあげる 好きな貴方の 嘘だもの♪と言う

歌詞か浮かんできた為だ(笑)←この歌詞は女性の立場から書かれている?まるで浮気は男の専売特許のよう

にでも、よくよく考えてみると相手は女性だ。と言うことは女性もちゃんと浮気をしているのだ。どっちもどち。

イメージ 1

そんなショウモナイ事を考えながら山の麓まで降りて来た。すると目の前にジョウビタキが降りて来て草叢の

何かをツツイテいる?デジカメを取り出してパチリ もう1枚と思ったら逃げられた。

イメージ 2

 また歩き出す、奥須磨公園に入るとコツ、コツコツと樹木を突く音がする?音のする方向を見るとキツツキが

 冬眠中の虫を穿り出しているのだ。

 流れとしては冬眠中の虫はキツツキの胃袋の中で永眠する運命のようだ。

 まさか、キツツキのエサになる為に、この世に生まれて来た訳でもあるまいに。。。。。

 じゃ~お前は何をしに?この世に生まれて来たのかと、問われれば、何一つ正解の出せる答えは無い

イメージ 3

 そんなショウモナイことを考えながら、歩いていると、メジロが何処、から飛んできて梢の上から覗いている?

 あんたの頭ではムリ無理と言わんばかりに目を白黒させて。。。。メジロだからね\(^o^)/