あさやけ。

イメージ 1

 早朝散歩⇒薄暗い山道をタラタラと上って鋭角の所を右に曲がる。ココからは平地なので楽チンだ。

それに、ゆっくりと夜が明けてきた。

100mほど歩いて振り返ると、東の空が紅く染まっている、朝焼けだ(写真上↑)

世の中には昨夜、美酒を飲み美味いモノを食べすぎて、胸焼けで苦しんでいる人もいるのかも?

朝焼け胸焼けか?こんな対比は火事場の便所(焼け糞)で、面白くないか?

同じ焼けでも朝焼け胸焼けでは大違い願わくば朝の鋭気を身体いっぱいに受け、何か人様の役に立ちたい

と思っている人も多くいる、、、、筈だ。(笑)    

そう言えばミャンマーのアウンサン スーチーさんの側近(戦友)ティン チョー氏が次期大統領に選出された。

軍事政権に半世紀も抑圧された民衆の為に、次期政権はどんな働きをするのだろうか?楽しみだ。

勿論、不可欠なのは自由世界の人々の応援(支援)は大切なこと。←ミャンマーのアケボノだよね