ドロボー

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝もショウモナイことを思い出しながら歩いている。と言うのも昨日のテレビ朝日羽鳥慎一モー

ニングショー】で報道されていたナマコ御殿のことだ。

漁師一家4人(被告65歳、3人の息子30代)が明石海峡で年商1億円「荒稼ぎ」ナマコ密漁で豪邸とある。

密漁の罰則は兵庫県漁業調整規則による6か月以下の懲役もしくは10万円以下の罰金らしい。

1億円も稼げるなら、万一捕まっても10万円の罰金なんてチョロイもの

それが証拠に、この一家は6年前にも密漁事件で逮捕されている。

ヤメラレナイない止まらないだって明石海峡の底は宝の山だもの\(^o^)/

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園の大池の所までやって来た。すると池の周りのフェンスの所にタケノコ泥棒

の絵が?其処にはタケノコ採り禁止。条例により5万円以下の過料と書いてある。

イメージ 3

 オイオイ、1億円稼げるナマコが10万円の罰金!タケノコを採ったら5万円の過料とは御無体な(笑)

なんか?タケノコ泥棒が可愛そう~~なん~~て、ショウモナイことを考えながら竹藪を眺めていた。

すると大きな木の上からドロボ~~~~とカラスがないていた。