アオジ(青鵐)。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は穏やかな良い天気だ。山道に入ると小鳥が地面に降りて来て目の前をピョンピョンと

飛び跳ね、止まったかと思うと何か?地面を突いている?歩きながら間を詰めると又、4~5m位先へ移動する

デジカメを取り出してシャッターを切る。画面を確認するとスズメに似ているが どうやらアオジ(青鵐)の

ようだ。←周りが薄暗いために目が光っているカメラのフラッシュが反射しているのか?

そんな事を思いながら歩いていると、アオジから赤字の事が、悪い頭に浮かんできた。と言うのも上場企業

の中には莫大な赤字を出して瀕死の企業も多くある。

液晶テレビで有名を馳せたシャープや何処でどう間違ったのかは知らないがポンコツ原子力会社、

エッチングハウス社を買った為に歴史ある東芝をガタガタにしてしまった。

バカ社長(原子力発電の未来予測が出来ていない/将来の子供たちに負の遺産を残すもの

何も知らずタダひたすら、まじめに働いていた社員や、ナケナシの退職金を東芝の株に投資した哀れな人たち

誰もが酷い目に遭っている。誰の責任だ!勿論、トップに決っている。

どの様な会社でも、三無い(能力が無い、人望が無い、運が無い社長が現れるとキッチリ会社をダメにする。。

其れが証拠にJALの様にトップが代われば蘇る。全て人のなせるワザ。

アオジ赤字は大違い。。。今朝はそんな面白くもない事を思い浮かべながら歩いていた