ちゃんと(^^♪

イメージ 1
                                                 カラスノ豌豆 ↑
  散歩道のサクラ(染井吉野)も一昨日の雨に散らされて見るかげもないでも選手交代と言わんばかりに

  八重の桜が咲きだした。視線を落として道端をみるとカラスの豌豆も可愛い花を咲かせている。

  どの草花もちゃんと自分の出番を知っている。。。。ちゃんと、ね(^^♪

イメージ 2
                ロックマン
  頭の中では「ちゃんと」と言う言葉が連想のように広がって来た(笑)我が家のロックマン(喋る時計)も

  私たちが帰宅して扉を開けると「ちゃんと」おとなしくしていたでぇ~と勝手に喋っている?

  センサーが反応しているのだろうか?実に面白い

  何処のお家でも、ちゃんと、お掃除と洗濯は済ませた、とか、子供たちは、ちゃんと宿題をしましたよ

 なんてね。。。ちゃんか?ちゃんプルと言えばゴーヤか、ちゃんポンと言えば長崎だ▼ちゃんちゃん焼き

 と言えばシャケそれに時代劇では、お父さんの事をちゃんと呼んでいる。。。チャンチャン \(^o^)/