水玉の輝き。

イメージ 1

  早朝散歩⇒外はしょぼしょぼと小雨が降っている一瞬!歩くことを止めようかと思ったが、これ位の雨で

  やめていては、歩ける日が殆ど無いと言うのがこの季節の天気だ。

  そんな事で意を決して歩くことにしたショボイ親爺が 傘を差して歩き出す、でも時間が早い(5時15分

  ためか?誰も歩いていない。 山道に入ると人の気配がないために何か不気味だ

  でも!頭の中では違う事が浮かんでいる。。。だって、人の気配が無いとは人気(ひとけ)がないと書く、

  だが人気(ひとけ)は人気(ニンキ)とも読む。芸能人はニンキが無くなるとお終いだ。

  な~んて、ショウモナイことを考えながら健康地蔵尊の広場までやって来た。

イメージ 2

   お参りをした後、広場の東側を見るとツタンカーメン豆の花が沢山、咲きだしている。近寄って行き、

   デジカメを取り出してパチリ 花につく水玉がキラキラと輝き宝石のようだ

   いや違うか、この水玉は、やがて消え行くが、もっと価値あるものだ。な~んて、したり顔で眺めていた

   そうそう明日から三日間、台北に行って参ります。お天気が良くないみたいだが、仕方が無いか