スズメの学校(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は少し寝坊をした為に、生ゴミを持って家を出たのが6時すぎ、途中ゴミの集積場へ

 ナマゴミのような親爺が生ゴミを棄てる。。。 何れは己もゴミのように焼かれることも知らず。(^^♪

 10分ほど行くと山の小径に入って行く、正面を見ると朝の陽光が、立ち昇る水蒸気を照らし、何とも言えぬ

 雰囲気を醸し出している。←生ゴミのようなオヤジでも、そんな事を感じるのだ

 お地蔵さんの所までやって来た。お参りを済ませて、吾妻屋の柱に掛けてある時計を見ると2時で止まっている
 
 近くでYさんが植栽のお世話をしている。Yさんに、単三の電池は有りますか?と聴くと、有りますよと言って

 電池を下さった。早速、電池を取り換えて時間を合す、時計は動きだした。

イメージ 2

 私も動き出し奥須磨公園へ、チビッコ広場でストレッチをしていると真っ青な空に白い航跡を引きながらジェット

 機が西の方へ飛んでゆく、足元ではスズメ達がパン屑を貰ってせっせと食んでいる。

イメージ 3

 ココのスズメたちは優しい御夫婦を知っていて、御夫婦がチビッコ広場にやって来ると何処からともなく寄って

 来る。凄い学習能力だ。私などには見向きもしないのに(笑)

イメージ 4

 そんな奥須磨公園を後にして家の近くまで帰って来ると、ピカピカの一年生(一年生はランドセルに黄色のカバーが付 
 いている)
たちが見守り隊のオジサンにお早う御座いますと声を掛けられながら、通り過ぎて行く、

 彼らもスズメと一緒に学校へ?????な~んて、微笑ましい後ろ姿を追っていた。