今日も飛行機が飛んでゆく。

イメージ 1
                                             梅の実 ↑
 今朝は快晴、散歩道に咲いていた梅やアーモンドの木に可愛い実が付け始めている。花の後は実の成長を

イメージ 2
                                     アーモンドの実 ↑
       楽しませてくれそうだ。
 
イメージ 3

  その快晴の空を見上げると今日も白い航跡を残しながらジェット機が西に向かって飛んでゆく ---

  そう言えば先週、旅客機のお世話になって台北へ~~~チョッと小籠包(しょうろんぽう)を食べて来た。

  勿論、美味しかったのだが、頭の中では、飛行機と食べ物と中国人が浮かんでる。

イメージ 4そう
!中国人は、四足はテーブル、飛ぶものは飛行機

以外、何でも食べると言われている。

クジラやイルカを食べてはダメと言っている、アホ集団

シー・シェパード)が聞けば真っ青だ(笑)

そんな飛行機だが、帰りの0172便が駐機中にウインドを

洗浄する風景を見る事が出来た。

安全運航の為には、この様な手入れが欠かせない

イメージ 5
と言うことかと、今さらながら、思い知らされた。

昨日の神戸で起きた新名神高速道路・有馬川橋、建設

中の橋桁落下事故、  事故には必ず原因がある

 「事故の後、うつ手を先にうて」と標語にもある。

難儀な事に人間は間違いを犯す動物だ。

その間違いを犯す人間が未だに原発を止められな

い?これが最大の間違いだとも言えるのに、

そんなことを思いながら歩いていると、野良猫がそんな事はシリマセンと おを向けて立ち去った。