うし蛙の鳴き声。

イメージ 1

  今朝は晴れどうやら梅雨の中休みの様だ。世の中には明日から連休なのに今日からズル休みを

決め込む輩も居るかも(笑)だからと言ってズル休みが悪いと言っているのではない。

イメージ 2だって人それぞれの人生だもの。そんな事を思いなが

ら歩いているとトマトの花が元気よく咲き、その先の日

陰では露草が楚々と咲いている。

イメージ 3








そんな風景を見ながら奥須磨公園へ、園内の池を巡っ

ていると「古池やカワズ飛び込むチャッポン

な~んてイメージがわいてきた。

だが、この辺りでは昔から雨蛙の姿を見たことがない?園内には雨蛙が居ないのだろうか?

そんなことを思いながら小松池までやってきた。すると池の水草の中から、辺りの空気を震わす様なウシガエル

の鳴き声が聞こえてきた。。。。なんとも、凄い響きだ。