ウンのツキ

イメージ 1

 今朝は雨、しょぼしょぼとショボイ雨が降っている早朝散歩はお休みだ。でもこれ以上 寝ていられないので

イメージ 2起きだした。さて如何するか、とりあえずトイレへ

座ったとたん、先日読んだ川柳が浮かんできた。

朝起きて 便座にハマって 大慌てどうやら年寄りは

便座カバーの枠を下さず座ってしまったようだ。

これが月夜だったら、ウンのツキといたところだ(笑)

イメージ 3




ウンと言えば世の中、良い人に出会った人が幸せにな

り、貧乏神のような人に出遭ってしまった人は苦労する

タレントのベッキーさんを見るまでもない。

突き詰めて考えると所詮、人と人の出逢いなんだよね

もう一つ生意気なことを言っておこう。①人間は間違い

を犯す動物だ。だから当然ミスや失敗をする こんな時、下手な言い訳をしないこと見苦しいから

潔く謝るその方がカッコいい

最後は誠実な対応をする。そうすることで逆に評価を高めることもある。。。だよね知事さん。