得手勝手な(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒蒸し暑くどんより曇った良い天気(笑)歩き出すとすぐに汗が滲んできた。歩道橋の上から

 Y小学校の学習用農園を見ると小さな田んぼに早苗が形よく植えられている。

イメージ 2その周りではツバメが数羽エサを求めて飛び交ってい

る。まさに梅雨時の風景でもあり早苗にすれば有難い

梅雨と言う訳だ。

イメージ 3








だが一方ではカビが繁殖したり、通勤通学の妨げになる

と嫌われている?同じ雨なのに自分の都合だけで得手

勝手
なことを言っている いやはや人間と言うモノは

私も含めて始末に悪いものだ(笑)そんなことを思いながら歩いていると山の麓の花壇ではコスモスや鬼百合

の花が梅雨の恵を受けて。優しく・・・・咲いていた。