年寄りの一日(^^♪

イメージ 1

  昨日は病院の電話予約(自動音声)で診察は10時ジャスト。15分前までには来院してくださいと自動音声が  

告げていた。ところが朝ブログを書くためにグズグズしていて時計を見ると9時05分だった、、慌てて着替えをす

まし、最寄りの駅まで急ぎ足改札を通って階段を下りて行くと上手い具合に電車がやってきた。

並んでいる人について電車に乗り込んだ。車内は結構混んでいる、吊革にぶら下がって車内の宣伝広告を読ん

でいると目の前に座っていたサラリーマン風の若者がここへお座りくださいと言ってくださった。

ハイ有難う御座います次の駅で降りますのでと優しい気持ちだけ頂いて辞退した

次の駅で降りるとき有難うと若者に声掛けると笑顔が返ってきた。←きっと彼の御両親は素敵な人なんだろう

駅の改札を抜け、地上に出ようとエレベーターの前へ。。、ボタンを押すもなかなかエレベーターは降りてこない、

急ぐので仕方なく階段を上って地上に出た。⇒病院にはあ余裕のヨちゃんで無事到着した\(^o^)/

診察を済ませ薬局で薬をもたっての帰り道、駅のエレベーターに乗ろうと思ったら点検中と看板が架かっている

イメージ 2仕方なくB3(地下三階)まで降りてきた。するとお婆さん

が、手押し車を畳んで、手摺に?まりながら一段、二段と

登ってゆく、思わず、その手押し車を私が地上まで持っ

て行って上げますと、言って手押し車を持ちお婆さんと

一緒に階段を上り地上に出た。するとお婆さんは有難う

御座いました、神様に逢った気分ですと言うので、

イメージ 3
恥ずかしさのあまり慌てて階段をかけ下りて改札までや

ってきた。すると私の前にいた、お婆さんがカードを差し

込んだのに改札の扉が開かないと困っている。

仕方がないので駅員さんに事情を説明すると、このカー

ドは上のIDと表示されたところにカザスと扉が開くので

すと言っている。結局、駅員さんが機械のカバーを外し

入れたカードを回収し、手順通りの操作で無事解決

お婆さんは私に、初めてこんなカードを使たのでウロウロしますと謝っている。そこでお婆さんを慰めるため

こんなのは序の口ですよ、年寄りは診察カードを入れる人が沢山いるんですよと言ったら大笑い\(^o^)/