雨降ってジ 固まる?

イメージ 1

  早朝散歩⇒昨日の雨もどうやら止んだ様だ、山の小道を歩いていると花崗岩の砂土がよく固まってい。

この砂土は水はけもよく変な水溜りを作らない。文字通り「雨降って地固まると言うことの様だ

だが私は、お尻を押さえている頭の中では「雨降って固まる」と言う言葉が浮かんでいるのだ。(笑)

と言うのも40年ほど前、私は借家住まいのジヌシ(痔主)だったのだ。

イメージ 2幸い家内の叔母が大病院の副院長(痔の専門医)と懇

意だったので、その先生の執刀を受けて無事に、

イボ痔を切除した\(^o^)/

ところが傷口が完治するまで一週間、食事は普通に採

るが排泄は薬で止めている。

やっと一週間が過ぎ、浣腸薬入れると、お腹がグルグル

痛み出した⇒慌ててトイレへ駆け込むがが出るのは

イメージ 3
浣腸液ばかり同じことを繰り返し、頭の線が切れるほ

ど頑張ってやっと便が出た\(^o^)/

それを家内に言うと男の人は大げさだ。女性の出産は

生か死の苦痛連続だ。イメージとして鼻の穴からスイカ

が出る様なものだと威張っている。

えっ!それじゃ~駅のトイレで赤子を産み落とし、その

赤ちゃんをタオルで包み駅のロッカーへ押し込むな

んて、ナンジャラホイ???な~んて朝から不謹慎なことを思い出しながら歩いていた。