当て逃げされるポール(-"-)

イメージ 1

交差点の所にある中央分離帯の端っこに立っていたポールが曲がっている?ドライバーはどこを見て走ってい

たのだろうか?曲げられたポールも可哀想だが、当てた車もキッと酷いことに成っていることだろう

これって一体、誰の責任?勿論ドライバーは何か言い訳が必要だろう(笑)

イメージ 2

    そんなことを思いながら歩いているとこちらの交差点でも、同じようにポールが曲げられている?

   よく見ると曲げられたポールの前には目立つように樹脂製の防護具が置かれている。(写真上↑

イメージ 3

 その防護具の前方20メートル先の中央分離帯のポールも曲がっている僅か200メートルほどの路上で

3本も曲げらている。勿論ドライバーにも問題はあるが、道路管理者も何か工夫が必要ではなかろうか?

タダ、当て逃げされるものは仕方がないと諦めず。ドライバーが見逃さない方策を施すのも管理者の仕事だよ。

な~んて思いながら、立ちん棒を眺めてた。
。。。箸にも棒にもかからないオヤジが