暑さはこれから(-"-)

イメージ 1

 早朝散歩⇒5時20分に家を出る、ものの5分もしないうちに汗が噴き出してきたなだらかな山道を登って

 行くのだが息苦しいやっとのことで横尾山の健康地蔵の所までやってきた。

 腕時計を見ると6時5分前だヤッパリ歩く速度がぐ~んと落ちている。

 無理をすることはない、命あっての物種だ(笑)

 そんなことを思いながら東屋の所の柱時計を見ると。止まっているx 電池切れx?

 それとも暑さゆえに壊れたのか?

 そう言えば各地で猛暑日が続き熱中症で救急搬送相次ぐとニュースが伝えている。

 昨日も大阪府河内長野市では、畑で農作業をしていた女性(84)が倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されと

 か?これで麻生大臣に90歳になって老後が心配とか、わけの分かんないこと言っている人がいるなんて言わ

 れずに済むわけだ。。。。なんか悔しいね。

 そんなことを思いながら山から下りてきた。今日は病院へ行くので奥須磨公園へは行かずに椿谷公園の鉄棒

 を使ってストレッチ、胸をそらして上空を見上げると、気持ちのいい青空が広がっている~~でも風がないので

イメージ 2

 体中が汗まみれだ、体操を終えて深呼吸をしていると後ろの方で何か視線を感じる????振り返ってみると

 小鳥がじ~っと、こちらを見つめている。アホな親爺は何をやってんの?と観ているのだろうか????

 あぁ~早く帰って、風呂に飛び込み、足腰を伸ばしますかと、急いで戻って生きた。