なんか変?

イメージ 1
                                          横尾山に咲く ノウゼンカズラ ↑
早朝散歩⇒今朝もよく晴れている。とにかく蒸し暑い例年ならこんな暑さを強調するように蝉が鳴き騒ぐ

筈なのに?今年は未だ蝉の声が聞こえない?蝉が絶滅したのか、マサカ、とにかく台風と蝉が現れない?

いずれにしても今年は、なんか変イギリスの国民投票でEU離脱派が勝利した。そのうち今度はアメリカで

ドナルド・トランプが大統領になってしまうかも?だってクリントもトランプも聞くところによると嫌われ者の様だ

そうなるとドナルド ダック が トランプのジョーカーを引いて勝ち残ってしまうかも?

イメージ 2
                              小松池で獲物を狙っているカワセミ
 そんなシヨウもない事を考えながら奥須磨公園の小松池までやってきた。見ると池の桟橋の手摺の所に小鳥

 が止まっているデジカメを取り出して倍率を上げてゆく、アッ!カワセミだ。シャッターを切る。

 イマイチ上手く写らない。もう一枚と思ったが飛び去ってゆく~~~その姿を目で追っていると、30メートルほ

 ど左の樹木の中へ消えていった。 階段を下り、池の淵を歩きながら、見失ったところまで遣って来た。

 カワセミは水面に接するような枝に止まる(小魚や小エビを捕獲するのに便利だから)と思って低い枝ばかり探してい

 たが、居ない、駄目か?と思って視線を上にあげると、それらしいモノが居る!デジカメを取り出し倍率を上げ

 てゆく、~~~ヤッパリ、カワセミだ。シャッターを切りまくる。会心の一枚が上の写真だ。

 なんか?へんな年ではあるが、ここ小松池では穏やかな空気が流れていた~~~~~