一円玉 (^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の新池と大池を分ける小道を歩いていると、大池の水面に亀がゆったりと

 涼し気に泳いでいる~~~アホなオヤジはデジカメをだして、カメを撮る。洒落のつもりで(笑)

 それにしても蒸し暑いこれでセミが鳴けば最悪の状況だ。だが今朝も蝉は鳴いていない?ヤレヤレ。

イメージ 2

  公園を出て歩道を歩いていると、少し先の路面の上にピカッと白く光っている?近寄って行くと1円玉だ。

 誰も拾わないのか?1円玉は重さが1g、直径が2㎝なので1円玉さえ有れば計量器や物差しが無くても

 大概のモノなら答えが出せる優れモノなのに\(^o^)/面白いことに水にも浮く、。表面張力で。

 其れに新幹線も飛行機だって1円、足らないと載せてもらえないのだ

 昔の人も言っている1円を笑うものは1円に泣く、な~んて言うので、この1円を拾い隠匿して帰って来た。